『静かな湖畔の森の影から~♪』

毎日暑いですね
こんな暑い日には少しでも涼まるお話しなんてのをひとつ・・・
これは、私が前の仕事場で体験したお話です。
前の仕事場に時間になると鳥の鳴き声でお知らせしてくれる掛け時計があったんです。
12時だとハトのポッポ~とベタなのから、15時にはチュンチュンとすずめみたいな可愛い鳥が鳴くんです

ある時、仕事を終わって家に帰った後なんやかんやして23時くらいかな?
忘れ物に気づき、明日が運悪く休みで、どうしても取りに行かないと行けなくなったんです。
暗くなった事務所を横切り、ロッカーの部屋に荷物を取りにいったら、
先輩Aさんが片付けで残ってたので、私も片付けを手伝うという事になったんです。
(優しさではありません。ラーメンをご馳走してくれるというからです(笑))
まぁ、談笑しながら片付けてしばらくしたら、隣の事務の部屋から聞きなれない、
鳥の声(カッコー?)が不定期に鳴いたんです。
普段なら気付かないかもしれません。でも、不定期なのでどうしても違和感があったのです。
作業の手が止まりA先輩となんやろって声のする隣の部屋を
そ~っと覗くと、暗い部屋の中で時計が0時をさしていました。
A先輩『なんやwあの時計が鳴いたんやなw』
田『みたいですねw聞きなれないからってびびりましたねw』
A先輩『たしかにwまぁ普段こんな時間まで作業せんもんな』
と話しをして、早々に作業を終わらしその日は、帰ったんです。

次の出勤の日に、同僚にその話をしたんです。
田『あの時計さ~0時になるとカッコーの音なるみたいやでw』
同僚『そうなん?というかいつ聞いたん?w』
田『2日前にさ~』(※事情説明)
同僚『嘘やw』田『ん!?』同僚『嘘つくならもっとましな嘘つけよw』
田『だからなんで?』同僚『だってw』指差された場所を見て愕然としてしまいました。
そこには電池が二つ置いてあり、上には電池の抜かれた時計が0時を指したままで飾られていたからです。
同僚『一週間前に電池切れて交換したけど新しいの入れても動かんから時計屋に修理持っていこうってなっててん』

じゃぁ、あの日先輩Aさんと聞いたカッコーの鳥は何処から聞こえたのでしょうか?
そして、あの日から先輩Aさんは仕事場に来なくなりました。今まで休む事なんてしなかったAさんが・・・
今でもあの場所であの時計は0時をさすとカッコーが鳴くのでしょうか?
ふと思い出す時があるんです。不定期に・・・そして寂しそうになくカッコーの鳴き声を・・・

なんて・・・いかがでしょうか?それ風に書いてみましたw
本当にあった怖い話し的なw
さて、次回からはちゃんと仕事の話しか宣伝とやらをやってみようと思うんですw
だから今回までは見逃して下さいw仕事そっちのけのこの長文・・・
この後こそ本当の恐怖(なんかとてつもないお怒り)が待ってるんではないかと
きゃーーーーーー 

今スグ!!問い合わせしたい方はコチラ

☆総合受付フリーダイヤル☆
0120439701



18歳(高校生不可)~30歳位の女性はコチラ

 ☆SPARK問い合わせアドレス☆
99@spark-spark.com


☆求人HP☆
http://www.spark-recruit.com/

☆SPARKオフィシャルHP☆
http://www.spark-spark.com/



少しお姉様世代の女性はコチラ

☆大奥問い合わせアドレス☆
99@oh-oku.jp


☆大奥求人HP☆
http://rec.oh-oku.jp/  

コメント

タイトルとURLをコピーしました