マグロ男

健康のためにと自転車運動を続けるも

体重は一向に減る気配が無いbuuちゃんです。

よく聞く話ではありますが、肉を食べずに鳥のささみや

マグロの赤身などを食べるのがイイらしい

そこで昨日のお休みにスーパーへ買い物に出かけました。

先日ネットで見たマグロの漬け丼が食べたくて仕方ないので

漬け丼に必要な物を買いそろえようと思っていました。

いやあ、マグロって高いですね。あの値段は正気ですか?

一番安いバチマグロのお造り一人前(5切)498円。

一切れ百円しかもバチマグロでこの値段。トホホ…漬け丼の夢が

キハダマグロの切り落とし698円。さらにトホホな値段です

もうクロマグロなんて売ってもいません。

トロじゃないのに赤身でこんな値段とは

嗚呼、漬け丼様

世間の皆さんは家でマグロを食べる事はあるのでしょうか?

しかし、どうしても食べたい漬け丼!

そこに目に飛び込んできたサーモン切り落とし398円!

サーモンの漬け丼というのはあんまり聞いた事無いけど

ええい、この際だ!細けえ事は気にすんな!

横にあったいかにもトロトロな感じの生サーモンというのに

後ろ髪引かれますが、やはり値段が…。

安い魚で手を打った分、わさびは88円のではなく本わさび使用の158円

さ~て、それではしょうゆとみりんと酒を合わせサーモンを漬けます。

少し漬けとかなきゃいけないので、ちょっくら運動に出かけよう!

運動中も頭の中は漬け丼がグルグル回ってます。

そして帰って来て待望の漬け丼様の完成!一切れ味見をします。

かっ、辛い~!

サーモンがやたら黒かったのが気になったのですが、これは漬けすぎか?

ネットで検索すると30分~1時間ほど漬けるらしい。

運動に行って戻ってきたのは…2時間!

やってしまった…本わさびが目にしみる休日であった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました